2011年5月10日火曜日

昔懐かしいこの駄菓子

こんにちは、栗田智仁です。




みなさんお花見は行かれましたか??



栗田智仁はこの前行ってきました。



やっぱり桜はいいですね~。とても綺麗でした。






お花見に行くとき、昔懐かしい「あるもの」を買ってったんです。






それは、コチラ・・・
























「共親さくらんぼ餅」です!


栗田智仁、小さい頃からこの駄菓子が大好きだったんです。


この前久しぶりに買って食べて、すごい懐かしい気持ちになれました。


そして、爪楊枝で一個一個刺して食べるこの幸せ・・・


もち?セリー?グミ?寒天?そのどれでもない不思議な食感。

ほんのりさくらんぼ味。表面がきれいに白みがかっているのは、澱粉によるものだそうです。


結構人気な駄菓子だと思うんですが、みなさんは好きですか??



0 件のコメント:

コメントを投稿