2011年2月4日金曜日

栗田 智仁のさくらんぼ白玉♪

栗田 智仁のさくらんぼの話
はい!栗田 智仁です。

今日、紹介するのは、さくらんぼ白玉です。
白玉とさくらんぼ!春な感じですよね~。
これから、お祝いごとがたくさんある季節です。そんなときに作ってみてはいかがですか?
栗田 智仁、たまには誰かに作ってほしい今日この頃です。

<材料>
 さくらんぼ8個
 白玉粉30g  水  30g

<作り方>

1.さくらんぼを水でこねた白玉粉でつつんで、お湯でゆでます。
2. 砂糖と水でちょっと甘めのシロップを作り、グレナデンシロップ(ざくろのシロップ)でほんのり赤く。
3.種は下から先の細いフルーツフォークを差し込んでくるりとまわしてひっぱるととれます。                            4.しばらくシロップに漬けておくと、甘みがしみ込んでおいしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿